フルーツ&ベジタブル!!!


今日は、メガネケースのご案内で〜す!!!

野菜ケース1


左から ピーナッツ、えだ豆、バナナ、トロピカル、とうがらし、茄子 (各 ¥1050)

『何!?ト  ロ  ピ  カ  ル??人参じゃないの??』っと、

ツッコミたい方多いと思いますが、トロピカルなんですよ〜。(それにしてもトロピカルとは。。。)


野菜ケース2


中はこんな感じ。


野菜ケース3

メガネだけでなく、ペン入れとして使ってもカワイイ!!!

ちなみに、一番人気はえだ豆なんです!!!



― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―

ニホンメガネ 〜柏の小さなメガネ店〜

本店                           
〒277-0021                     
千葉県柏市中央町5-19
TEL/FAX 04-7166-5474
OPEN 10:00 / CLOSE 19:30


駅前店
〒277-0005
千葉県柏市柏1-1-11 ファミリかしわ1F
TEL/FAX 04-7163-7039
OPEN 10:30 / CLOSE 20:00

― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―

魅惑の食感!!!

 
☆★☆魅惑シリーズ☆★☆←分かった分かった。シリーズを浸透させたいのは)


いつだったかハッキリ憶えてないけれど、最初の出会いは女性スタッフが買ってきたのは確か。

メープルカシューナッツ

一見、『何!?』だったり、食べるのを迷う風体ですが、一口、口に入れたら大変!!!

某、有名スナック菓子の『止められない、止まらない』状態に!!!

カシューナッツにメープル風味の砂糖がコーティングされていて、

気が付けばバリボリと、アッいう間に1パックが空になってしまった。。。(驚き)

メープルの甘味の中にナッツの程よい塩味とコクが。。。(←長いので割愛)

決してグルメではないが、お酒にも合いそう!!!オススメです!!!


P.S ホントに止まらないので食べ過ぎ注意!!!中毒のクレームは一切受け付けませんよ(笑)

糸切れ

 
今日も修理について(←修理という程の事ではないんですが。。。)

『糸が切れてレンズが外れちゃった。。。直るかしら!?』

ご来店頂いたお客様がいらっしゃいました。

ナイロール糸2

このようにフレーム枠がレンズ全体を覆っていないフレーム、実は糸でレンズを吊って

固定
しているんです。

(エッ!?知ってるって!!知ってる方にとっては退屈なはずなのでスルーしちゃってくださ〜い。)

ナイロール糸1

そしてこの糸、通常に使っていても劣化してきて突然、切れてしまうんです。

なので、壊れてしまってるわけではありませんので安心を。。。

特殊なものでなければ直ぐに新しいものと交換して終了となります。

(う〜ん、普通のブログになってしまった。寂しい。。。)






ネジ折れ


先日、『ネジが取れてレンズが外れてしまったよ。』と、

ご来店頂いたお客様がいらっしゃいました。

よくよく見ると。。。

ネジ切れ1

↑実はコレ、単純にネジが取れたのではなく、ネジが途中から折れて(ネジ折れ)

フレーム内に残ってしまっている状態なんです。(分かり難い写真でごめんなさい。。。)

原因は。。。ほとんど錆びです。

 

こうなってしまったら、とても厄介です。。。(汗)

ネジ抜き(有料)という作業をするのですが、少なくとも半日は大切なフレームを

お預かりしなければなりません。状態によっては更に時間がかかる事も少なくないんです。

その間、予備のメガネ等がない場合、メガネ無し生活になってしまいます。。。(泣)

ここまでお話ししただけで、メガネが生活の一部になっている方にとってネジ折れが

『地震、雷、火事、ネジ折れ』位に恐ろしいものと容易に想像できたと思います。

ちなみに、私も裸眼視力0,05なので仮に一本しかないメガネが手元からなくなったことを

考えただけで本当に寒気がします。。。


それでは、打倒ネジ折にどうするか!?

念じる!!!ロウソクを頭に付けて『ネジ外れろ〜』と念じる(←いえ、絶対しません。。。)

有名超能力者に頼んでネジを外してもらう(←多分、しません。。。)

簡単です!!!

マメにメガネ屋へ行き、クリーニングやメンテナンスをしてもらいましょう!!!

また、フレーム選びの際に、メガネの素材等にも気を付けると、よりベター!!!

(↑この方法は、ネジ折れが少なくなるはずという事であり、絶対にネジ折れしないという事ではありませんのでご注意を。)



↓ちなみに正常時はこんな感じです。

ネジ切れ2


明日から。。。

 

明日から駅前店の営業時間が通常に戻ります(10:30〜20:00)

『土日までマルイの閉店時間、30分延びてるかも』

と思われてる方、気をつけてください〜!!!

魅惑の匂い!!!

 
☆★☆魅惑シリーズ☆★☆何じゃソレは!?)


夕方、空腹に耐え切れずにたこ焼きを買ってしまった。。。

たこ焼き2

特にこの時期のたこ焼きは魔法がかかってるのではないか、というくらいに魅惑の匂いで

私を惑わし、見事に購入してしまった。。。こりゃ、メタボまっしぐらだな(汗)




魅惑の突起!!!


皆さんは甘食をご存知ですか?

若い方は知らないかもしれないですが、少なくとも私は小さい時から食べている

魅惑の突起なるお菓子です。

甘食

最近、これがコンビ二でも売られていて、先程、知り合いから頂いてしまった!!!(←ラッキー!!!

牛乳との相性はアンパンと甲乙つけ難いとはこのこと。

☆★☆VIVA!!!牛乳+甘食!!!☆★☆←コレが言いたかったのでしょう)


☆★☆Merry Christmas☆★☆


☆★☆Merry Christmas☆★☆


店頭のディスプレーをクリスマスに変えてみました!!!


クリスマス2


我ながらカワイイと思うのだけれど、よくよく見てみると、ケーキの上に載ってる

飾りに見えてしまうのは私だけ!?

そして今、ケーキが食べたくなったのは。。。。。私だけじゃないはず!!!(笑)

VIVA☆★☆ケーキ!!!(←なんのこっちゃ??)

クリスマス1

靴下の中へ、プレゼントお待ちしておりま〜す!!!(な〜んてね)






大きな。。。


こんばんは。

先日、ご来店して頂いたお客様もそうだったのですが、以前、主流だった大きなレンズが付いた

フレームをお探しの方がこのところ特に多い気がします。

そんなお客様の為に、当店でも意識して大きめフレームをご用意しておりますので

ご紹介いたしま〜す!!!

(↑やっと、まともなメガネ屋ブログになったかな!?上司に怒られたからではありません。。。)

フレーム大1
                                              (婦人用)

フレーム大2
                                              (紳士用)

今、流行りの小さなフレームではもの足りない方、必見ですよ〜!!!

明日から


明日から11/26迄、マルイの営業時間延長に伴い、ニホンメガネ駅前店の営業時間も変わりま

すよ〜!!!(10:30〜20:30となります。本店は通常通りです。)

会社帰りに少しは立ち寄り易くなったかな!?


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM